Excelのワークシートで列や行の非表示/表示を度々行うのであれば、グループ化の設定をしてボタンをつけておくのも1つの方法です。 ボタンをクリックするだけで、行または列の表示/非表示を切り替えることができます。 参考Excel2016でも解説しています。Excel2007以降であれば、以下の記事のほうが分かりやすいと思います。
![列や行の折りたたみ機能(グループ化)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/48f711b74b01233f5ae795d7c94ac8a5c706d848/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fhamachan.info%2FWordPress2019%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F01%2Fexcel2003-group01.png)
わたしゃ、あまり excel は使わないんだが・・・ たまぁ~に使うと・・・不便なことばかり。 で・・・取り敢えず、複数のファイルを、それぞれ別の Window で開きたいなぁ・・・と思っていた。 Word は、それぞれ別 Window で開けるのに・・・ Excel は何で MDI 形式?なの???なんて思ってしまう。 いろいろ探っていたら、できる事が判明。 要は・・・こんな事(↓)をやりたかった。 以下、設定手順。設定画面等は省略する。 1. エクスプローラのメニューバーの [ツール(T)]→[フォルダ オプション(O)...]で [フォルダ オプション]ダイアログボックスを表示 2. [フォルダ オプション]ダイアログボックスの [ファイルの種類]タブをクリック [登録されているファイルの種類(T)]から 「XLS | Microsoft Excel ワー
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