わたしゃ、あまり excel は使わないんだが・・・ たまぁ~に使うと・・・不便なことばかり。 で・・・取り敢えず、複数のファイルを、それぞれ別の Window で開きたいなぁ・・・と思っていた。 Word は、それぞれ別 Window で開けるのに・・・ Excel は何で MDI 形式?なの???なんて思ってしまう。 いろいろ探っていたら、できる事が判明。 要は・・・こんな事(↓)をやりたかった。 以下、設定手順。設定画面等は省略する。 1. エクスプローラのメニューバーの [ツール(T)]→[フォルダ オプション(O)...]で [フォルダ オプション]ダイアログボックスを表示 2. [フォルダ オプション]ダイアログボックスの [ファイルの種類]タブをクリック [登録されているファイルの種類(T)]から 「XLS | Microsoft Excel ワー