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swiftと計測に関するsgrksmtのブックマーク (2)

  • #cmdevio2016 (レポート: B-3) Swiftで書かれたコードのパフォーマンス・チューニング | DevelopersIO

    記事ではDevelopers.IO 2016 セッションB-3でRealm 岸川克己氏に発表いただきましたSwiftで書かれたコードのパフォーマンス・チューニングのレポートをお届けします。 はじめに 今回しない最適化の話 アルゴリズム メモリ 言語機能をつかった最適化の話をします。 自己紹介 Realmで働いています。 是非この後もRealmについて聞きに来てください。 SQLiteより高速で使いやすいです。 最適化の前に 早すぎる最適化は諸悪の根源である(Knuth先生: Art of computer Programming の著者) 最適化の前に計測する 可読性とのトレードオフ UITableViewとかでキャッシュをクリアするとかもあるある ソフトウェア 80 / 20 ルール (20%の実行コードが80%の実行時間を占めている) ありとあらゆるところを最適化しても効果は得られな

    #cmdevio2016 (レポート: B-3) Swiftで書かれたコードのパフォーマンス・チューニング | DevelopersIO
  • Swiftのメソッド毎のコンパイル時間を計測してビルド時間を短縮する - Qiita

    iOSアプリのビルドに時間がかかるようになったので、ビルド時間を計測して問題の有る箇所を修正したのでその方法を記す。 ビルド全体の時間の計測 まずビルド全体でどれだけ時間がかかっているかを計測した。 ターミナルで以下のコマンドを実行することでXcodeでビルドした時にかかった時間が表示されるようになる。 これを実行してXcodeをリスタートする。クリーンした後ビルドを行うと、以下のようにビルド時間が表示される。小さいサンプルアプリなので4.324秒である。 このビルド時間が長い場合はさらにファイル毎、メソッド毎の時間を計測する。 ファイル毎のコンパイル時間の計測 (この後で説明するメソッド毎の計測方法でファイル毎の時間も得られるので、この項は読み飛ばしても問題ない) ファイル毎のコンパイル時間を計測するにはxctoolを利用する。プロジェクトルートフォルダで以下のコマンドを実行する。

    Swiftのメソッド毎のコンパイル時間を計測してビルド時間を短縮する - Qiita
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