タグ

広告に関するsh1nのブックマーク (3)

  • フリービジネスの原資を確保せよ

    コンテンツ市場の多くを占めるのはパッケージ系産業だが、これらは縮小傾向が止まらない。しかし、先進他国ではパッケージ系産業の衰退傾向を上回る勢いで広告などのフリービジネスの原資となる金が流入している。 コンテンツ市場成長率は高原状態 最新のデータが掲載された『デジタルコンテンツ白書』の発刊が、発行元のデジタルコンテンツ協会(DCAJ)から発表になる予定と聞く。正確な最新数値についてはその発表を待つべきだろうが、経済産業省のメディアコンテンツ課課長の村上敬亮さんがブログ・エントリで言及されているとおり、日のコンテンツ市場規模は約14兆円であり、その全体の成長は微増にとどまることには違いはない。 ただ、この統計は、直接・間接的に消費者の手元に届く商品、サービスに対する経済価値の総計である。 企業広報、IR(投資家への情報提供)やCSR(企業の社会的貢献)など費用で広告掲載料を伴わないもの(典型

    フリービジネスの原資を確保せよ
  • RSS広告配信 -RSS広告社-

    W E R E S H A P E T H E W O R L D W I T H N E W A N D S U R P R I S I N G I D E A S 新しい発見をもとに、地球の未来を創る集団。 W E R E S H A P E T H E W O R L D W I T H N E W A N D S U R P R I S I N G I D E A S 新しい発見をもとに、地球の未来を創る集団。

    RSS広告配信 -RSS広告社-
  • EA、人気ゲームにダイナミック広告を採用

    Microsoftの子会社Massiveと米Electronic Arts(EA)は7月25日、「Madden NFL 08」などのEAの人気スポーツゲームで、Massiveが展開するゲーム内広告を配信すると発表した。 対象となるのは、Xbox 360およびPC向けの「Madden NFL 08」「NASCAR 08」「NHL 08」「Tiger Woods PGA TOUR 08」「SKATE」の5タイトル。Massiveの広告ネットワーク経由でリアルタイムにアップデートできるダイナミック広告をゲームの画面上に配信する。 EAとMassiveは、2006年8月に提携を発表。ゲームの場面に応じて、プレイヤーの妨げにならない場所に広告を表示するための共同開発を進めている。 関連記事 ゲーム画面上に、「アップデート可能」な広告 EAのゲーム画面上で新しい広告が提供されるようになる。 ゲーム

    EA、人気ゲームにダイナミック広告を採用
  • 1