タグ

調査とアンケートに関するsh1nのブックマーク (2)

  • 上の世代ほど電子マネー利用率が高いという結果に! コンビニ利用に関する調査結果 | スマートアンサー

    スマートアンサーでは、スマートアンサーのユーザー25,301人を対象に、コンビニの利用頻度、コンビニでいくら使うか、コンビニでの決済手段についてなど、コンビニ利用に関するアンケートを実施しました。 まず、スマートアンサーのユーザーに対して、コンビニを利用する頻度について質問を行いました。その結果を見ていくと、「毎日コンビニを利用している」と答えたユーザーの割合は、10代では男女の差はほぼなくそれぞれ6.6%、5.5%となりました。しかし、20代以降、男女間で傾向が異なり、男性は40歳では22%が「毎日コンビニを利用している」と答えているの対して、女性では7.6%にとどまっており、3倍近い差があることがわかりました。また、週に1回以上コンビニを利用しているユーザーの割合が最も高いのは男性は40代、女性20代とコンビニを利用者の傾向が男女間で異なることも見て取れます。 ここで、週4日以上通勤し

    上の世代ほど電子マネー利用率が高いという結果に! コンビニ利用に関する調査結果 | スマートアンサー
  • スマートフォンでネットリサーチ

    ネットリサーチとは? ネットリサーチ、つまりインターネットを利用した調査方法は、情報収集や市場分析に革命をもたらしました。 この方法は、特定の人々や対象からデータを収集し、特定のテーマや商品に関する意見や行動パターンを分析するために広く利用されています。 速さ、コストの効率性、そして広範なデータアクセスの可能性は、ネットリサーチを伝統的な調査方法よりも魅力的な選択肢にしています。 ネットリサーチの定義 ネットリサーチは、インターネットを通じて情報を収集、分析することにより、消費者の行動、意見、傾向などを探る方法です。 このアプローチにより、研究者や企業は迅速かつ大規模にデータを集めることが可能になり、特定の市場やニーズについての深い理解を得ることができます。 ネットリサーチはその利便性と効率性で、多くの分野での標準的な調査手法となりつつあります。 ネットリサーチの特徴 ネットリサーチはその

    スマートフォンでネットリサーチ
  • 1