Case: The Ownboard Magazine 飛行機に乗ると座席シートに用意されている機内誌、みなさんは読んでいますか?内容といえば、通り一辺倒な観光や文化の紹介などがほとんどで、正直あまり惹かれるものではないことが多いですよね。 ある調査によると、搭乗客が機内誌を読む時間は全体のフライトの中で約3%、さらに読んだ人の中でその内容を覚えている、と答えた人はわずか11%にすぎないそうです。 そんな事実に着目したブラジル最大のエアライン・TAM航空は、ミラノ-サンパウロ間の就航を記念したプロモーションの一環として、搭乗客にもっと興味を持って読んでもらえるような機内誌づくりに乗り出しました。 そして制作したのが、顧客ひとりひとりのためにカスタマイズされた、世界にひとつだけの機内誌・THE OWNBOARD MAGAZINEです。 TAM航空では搭乗券をオンライン予約する際に、ユーザーに
![持ち帰り率100%!世界に一つだけの『パーソナル機内誌』 | PR EDGE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/43529778a378a9a42bfeebd610bdb495bbdd2a31/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpredge.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F10%2FThe-Ownboard-Magazine111.jpg)