電通と同社の100%子会社である電通デジタルは、動画マーケティング支援のViibarに出資し、デジタルマーケティング領域における動画制作の推進に関して資本業務提携することで合意した。 Viibarは、2013年の創業から「動画の世界を変える。動画で世界を変える。」のミッションの下、自社開発の動画制作支援ツールと3000人超のプロクリエーターネットワークを生かし、顧客約600社のデジタル動画マーケティングを支援している。 電通グループとViibarは、顧客企業が抱える多様な課題に対し、動画活用によるマーケティング支援を推進していく。また、共同で効率的かつ持続可能な制作環境の構築を進め、それぞれの顧客基盤・ノウハウを相互に活用し、お互いの強みを生かした新しいデジタル動画領域のサービス開発と運営を行っていく。 具体的には電通グループで動画制作の進行管理をWeb上で行うことのできるViibar独自
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