こんにちは! Web心理マーケターの鈴木 公(@KouShinri)です! あなたが伝えたい想い。 その想いはちゃんと相手に届いていますか? Webマーケティングのために、記事や動画を含めて、いろいろなコンテンツを制作していることでしょう! でも、伝えたい相手がモヤモヤとして分かりにくいと、なかなか伝わらないもの。 だから、できるだけ伝わるようにするためにも、Webマーケティングでは「ペルソナを作ろう!」という考えがありますよね! では、そのペルソナをどのように作っていけばいいのか? 今回は、Webマーケティングのペルソナ設定で考えたい3つの項目をご紹介していきます! ペルソナ設定で考えたい3項目とは? デモグラフィックを考えよう ライフスタイルを考えよう 気持ち・感情を考えよう 実際に相手を想像してみよう 最初から完璧を目指すよりも修正が大切! まとめ ペルソナ設定で考えたい3項目とは?