2024.07.17 消費者が予想したハーゲンダッツ40周年記念商品とは?期待感を高めるアニバーサリー施策
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ロフトワークは様々な業界のビジネスをご支援しています。ここ数年特に熱を帯びるのが、「大学」にまつわるプロジェクトで、背景にあるのは、2018年からはじまるという18歳人口の減少。そして2020年のセンター試験廃止に伴う制度改革です。 ターゲットである受験生の数が減る。 市場規模に関わる大きなインパクトを前に、これまでの全てのステークホルダーのための情報提供から、訴求方法が大きく変わろうとしています。せっかくWebサイトやソーシャルメディアで受験生と接点が持てても、伝え方を誤るとイメージの低下になりかねません。そんな時代。大学から受験生に対してどのようなアピール手法が有効なのか、プロデューサーとして、日々考えている事を少しまとめてみたいと思います。 大学Webサイトのご提案を作る際、国内に限らず、海外の大学のWebサイトをよくみています。そこで今回は、海外の大学サイトのトレンドから、受験生へ
こんにちは。買い物中毒のファション通販アドバイザーの野田(@KURUZE)です。 今日は、どーしても売っていきたい自社の強化商品をお客様に買っていただく際に有効な販促方法をご紹介します。これは紙・ウェブメディア・通販という経験に加え、ファッションブランドでの勤務経験をミックスさせた僕なりの手法です。 安心してください!経験してますよ ちょっとだけ説得力を持たす上で解説しておくと、紙の編集力とウェブの特性を踏まえてコンテンツ作りをできる人は、まだまだごく一握りしかいないと思います。 そこにブランドでの勤務経験もあり、洋服も大好きで買いまくっているという経験を踏まえると、正直ファッション業界で僕よりうまくコンテンツ制作できる人は、ほんの一握りじゃないかなって? ものすごい勘違いをしています (笑)。 でもね、こう考えるとすべてのピースがピタっとハマっちゃうんですよ (笑)。 1. ファッション
Case: The Ownboard Magazine 飛行機に乗ると座席シートに用意されている機内誌、みなさんは読んでいますか?内容といえば、通り一辺倒な観光や文化の紹介などがほとんどで、正直あまり惹かれるものではないことが多いですよね。 ある調査によると、搭乗客が機内誌を読む時間は全体のフライトの中で約3%、さらに読んだ人の中でその内容を覚えている、と答えた人はわずか11%にすぎないそうです。 そんな事実に着目したブラジル最大のエアライン・TAM航空は、ミラノ-サンパウロ間の就航を記念したプロモーションの一環として、搭乗客にもっと興味を持って読んでもらえるような機内誌づくりに乗り出しました。 そして制作したのが、顧客ひとりひとりのためにカスタマイズされた、世界にひとつだけの機内誌・THE OWNBOARD MAGAZINEです。 TAM航空では搭乗券をオンライン予約する際に、ユーザーに
Webディレクター江口明日香がマーケッター瞳とコラボ中! Web担当者Forumでも、マンガ「Webマーケッター瞳」の特別編が公開されています。ぜひ、併せてご覧ください。 あなたに会いたくて/Webマーケッター瞳特別編 田嶋校長のワンポイントアドバイス ネットショップのプロモーションを計画しよう 田嶋節和 株式会社サーフボード代表取締役/Webマスタースクール校長 ネットショップのWebサイトが準備できたら、あとはオープン日とお客様の来店を待つだけ……と思っていませんか? 実店舗と違い、ネットショップには「お店の前を歩いていたら、気になったので立ち寄った」というお客様はいません。オープン日が決まったら、ショップや商品の存在に気づいてもらえるように、集客を目的としたプロモーション活動を開始しましょう。 プロモーション活動には、無料のものから有料のもの、準備に時間がかかるものなど、多種多様な方
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