WORKS 2021/2/15 Mon アドバンスクリエイト「保険市場」アポイント取得数160%増を実現したデータドリブンなOMOマーケティングとは
ロフトワークは様々な業界のビジネスをご支援しています。ここ数年特に熱を帯びるのが、「大学」にまつわるプロジェクトで、背景にあるのは、2018年からはじまるという18歳人口の減少。そして2020年のセンター試験廃止に伴う制度改革です。 ターゲットである受験生の数が減る。 市場規模に関わる大きなインパクトを前に、これまでの全てのステークホルダーのための情報提供から、訴求方法が大きく変わろうとしています。せっかくWebサイトやソーシャルメディアで受験生と接点が持てても、伝え方を誤るとイメージの低下になりかねません。そんな時代。大学から受験生に対してどのようなアピール手法が有効なのか、プロデューサーとして、日々考えている事を少しまとめてみたいと思います。 大学Webサイトのご提案を作る際、国内に限らず、海外の大学のWebサイトをよくみています。そこで今回は、海外の大学サイトのトレンドから、受験生へ
Webディレクター江口明日香がマーケッター瞳とコラボ中! Web担当者Forumでも、マンガ「Webマーケッター瞳」の特別編が公開されています。ぜひ、併せてご覧ください。 あなたに会いたくて/Webマーケッター瞳特別編 田嶋校長のワンポイントアドバイス ネットショップのプロモーションを計画しよう 田嶋節和 株式会社サーフボード代表取締役/Webマスタースクール校長 ネットショップのWebサイトが準備できたら、あとはオープン日とお客様の来店を待つだけ……と思っていませんか? 実店舗と違い、ネットショップには「お店の前を歩いていたら、気になったので立ち寄った」というお客様はいません。オープン日が決まったら、ショップや商品の存在に気づいてもらえるように、集客を目的としたプロモーション活動を開始しましょう。 プロモーション活動には、無料のものから有料のもの、準備に時間がかかるものなど、多種多様な方
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く