良質なUXを提供するためには、全プロセスでユーザーとの接点を最適化する必要があります。カスタマージャーニーマップとは、ユーザーのサービス利用体験すべてを可視化することで、ユーザー理解を深めるためのツールです。 HCD事業部・宮内 2015年8月12日 良質なユーザーエクスペリエンスを提供するためには、サービスそのものの品質だけでなく、認知、利用前、利用中、利用後、すべてのプロセスにおいてユーザーとの接点を最適化する必要があります。 顧客のサービス利用体験すべてを可視化することで、顧客の行動・心理を理解 カスタマージャーニーマップとは、ユーザーがサービスを利用する体験すべてを可視化(モデル化)することで、ユーザー理解を深めるためのツールです。 利用のプロセスに沿って、ユーザーとのタッチポイント・ユーザーの行動・思考等を可視化します。 主にサービスの改善・設計を行う際に現状の課題を明らかにし、
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