Ptexをリアルタイム用途に実装する方法と、それがオーサリングパイプラインのどこに収まるのかを理解できます。また、シームレスなベクターディスプレイスメントなどの具体的な利点についても把握できます。 Ptex は小型の独立したテクスチャとポリゴンメッシュの各面を関連付けるテクスチャマッピングシステムで、元々はプロダクションのレンダリングにおいてアセット製作コストを削減するべく Walt Disney Animation Studios により開発されました。「UV 不要」のテクスチャシステムであるため、従来のテクスチャマッピングで起きていたシーム (継ぎ目) の問題が発生しません。本講演ではPtexをリアルタイム用途に適応させる方法、そしてDirectX11ハードウェア上でのシームレスなディスプレイスメントマッピングを実現する方法について発表します。 Takahiro Harada is a