アクセス解析からの、宣伝はとっても大事だなぁというおはなしです。 宣伝はとっても大事だなぁというおはなしです。 だいじなことなので二回言いました。 実は…… ・ブラウザのURL欄履歴 ・ブックマーク などの直接アクセスもありますが、ソーシャル(TwitterやPixiv)の新作告知を見て、 一度サイトを訪問してから、イベント終了後にURLバーの履歴で飛んでくる人がとっても多いのです。 委託をしたら、TwitterやPixivで宣伝をオススメいたします。 告知タイミングっていつがいいのかな、なんて迷う方! 訪問してその日のうちに買う人は40%います。 イベント直後・販売開始日での告知がとても効果的と思われます。 じゃあ、ソーシャル以外から購入につながったパターンは? というとやっぱりジャンルやイベント名、作家名、カップリングの検索なのです。 欲しい本がわかりやすいように、手にとってもらいやす