クソがっ! Googleの野郎、オレのAdsenseを止めやがった! それはある日の朝のことだった。いつものように布団でグズグズしていると、iPhoneからメール着信のポロロンッという音がした。 まあスパムメールだろう、と、無視を決め込んでいたのだが、なんだか嫌な予感がした。 直感が内蔵をザワつかせ、眠気は速やかに去っていき、イライラで足が寝たまま貧乏揺すりをはじめる。とうとう仕方なくオレは布団から這い出して、iPhoneをとって、メールを見た。 Google様からメールが来ていた。 題名は「サイトへの AdSense 広告配信が停止されています」。 ギャァァァァッッッッッーーーーーーーー!!!!! 死んだ。一気にテンションが落ちた。頭がうなだれ膝が崩れ落ちかかるのを、生まれたての羊のように脚をガクガクさせながら内股でなんとか踏ん張る。 変な汗が出る。目が充血する。呼吸が浅くなる。爪が掌に
明日の対談に向けて。 ここ1週間ほど、イケダハヤトメソッド実験している。 場所はここ、小鳥メモメモでだ。 オリジナルテキストタグ「えいっ」一覧 実際にイケダハヤトさんがどう考えてご自身のブログを更新していらっしゃるのか、そして世間のみなさまの評価はどうなのかというのはとりあえず脇において、僕が思う「イケダハヤトメソッド」とは、以下のようなものだ。 1.ふと考えが頭に浮かぶ 2.逡巡せず、頭に浮かんだ考えを一気に書く 3.ほとんど推敲せず、書いた文章をそのまま公開する これはできそうでなかなかできない。恐ろしく勇気が必要だ。 普通、最初に書いた文章は、隙だらけで穴だらけだ。突っ込みどころ満載だし、視野も充分に広いとは言えない。 あちこち雨漏りしている作り途中の家のようなものだ。自分が詳しい事柄、専門領域についてであればあまり雨漏りはないが、単なる考えだったりした場合、その穴の量は膨大にのぼる
ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ブログ記事のタイトル次第で、最終的なアクセス数は10倍も20倍も変わる。 しかし、タイトルが大事だと分かっていても、「じゃあ、どういう風にすればアクセス数が増えるんだ?」と頭を抱えている方も多いのではないだろうか? そこで、本日は、バズ部の実際のデータをもとに、多くの人に読で貰えるブログ記事タイトルの付け方の6つのルールをご紹介する。 早速だが、下図は、当ブログの記事ごとのアクセス数のTOP10だ。 それぞれに対応した記事タイトルは以下の通り。(1位はトップページのため除外) 要注意?!全く売れないキャッチコピーに共通する5つの特徴と解決法基本文章術!説得力が一瞬で10倍になる誰にでもできる文章の書き方組み合わせて使うだけで高い成果を出す
JUNPです。男子ハックを始めて1カ月も経たず7万PVを超えました。僕らとしてはとても喜ばしいことです。 僕たちがブログのアクセスアップのために意識したこと。それは「はてなブックマークされること」です。全てのブロガーさんに共通することかわかりませんが、はてなブックマークされるために意識したことをまとめて公開したいと思います。[adsense] 0.いまさらですが 男子ハックは素人ブロガー2人が協力して努力と知恵を出し合えば多くの人に見てもらえるかな?というところから始まりました。 どの位の素人かと言うと、元々僕達は個人的にlivedoorとHatenaでブログを持っていて、簡単なHTMLやCSSはわかるというレベルです。この辺の努力とサイト構築の記録については今度まとめて記事にできたらいいなと思っています。 今回はタイトルの通り僕たちがアクセスアップを考えて意識したことを紹介します。 「は
JUNPです。男子ハックを始めて1カ月も経たず7万PVを超えました。PVが増えたからどうなの?って感じですが僕らとしてはとても喜ばしいことです。 僕たちがブログのアクセスアップのために意識したこと。それは「はてなブックマークされること」です。全てのブロガーさんに共通することかわかりませんが、はてなブックマークされるために意識したことをまとめたいと思います。 はてなブックマーク数が多い記事の全体的な傾向 はてなブックマークが多い順に記事のタイトルを見ていって、気になるタイトル(自分で思わずクリックしてしまうタイトル)を書いていったら全体的には以下のような共通点がある記事が多いように思えました。 理想と現実のギャップがあるタイトル(○○できなかった私の○○する方法) (例) C言語すら知らなかった私が2ヶ月でiPhoneアプリをリリースするまでにやった事。 | Last Day. jp 記事を
しばらく、ドタバタでブログを放置してました。 まぁゆっくり再開と言うことで、コネタから、と(汗) 最近マーケティング事例系のネタが続いていたので、インターフェースとかウェブっぽいお話をば。 重要な割に、あんまり世の中にノウハウが出ていないウェブライティングについて、ちょっとした、でも確実に効果のあるティップスを1つ紹介してみようかなと。 ウェブライティングは、「バランス」 具体的な内容の前に、ウェブライティングの基本的な考えを。 ウェブライティングの前提として、情報全体の「バランス」が本当に大事です。 適度な見出しがあって 適度なリスト表現(箇条書き)が要点や順序の説明に用いられていて 適度に重要な部分が強調されていて みたいな。 他にも英語は控えるとか、色々な原則があります。 この辺りのお話は、文章を見やすくする5つの工夫 / ウェブライティングのルール(どちらもユーザビリティ実践メモ)
書評は当ブログのメインのコンテンツとなっています。毎日ブログを更新する(平日のみ)と決めている私にとって、書評は計算できるコンテンツです。一冊読めれば、確実に一記事を更新できるからです。 書評にはコツがあります。私が書く書評が面白いかの判断は皆さんに任せるとして、もし当ブログのような書評を書きたい方は、これからご紹介するポイントを抑えておけば、誰でも書評が書けるはずです。 Tagged! / laszlo-photo 1.「自分が主役」を強く意識する 本のあらすじを順番に書いて、その都度「私もそう思いました」「共感しました」のような平凡なコメントを付けていく書評が多いです。このパターンの書評は「本」の内容が主役になってしまい、凡庸な文章になりがちです。絶対にこういう書評は書かないことです。 個性というのは、ある種の「無理」や「歪み」だと思います。無理や歪みが一切ない整然たるものというのは、
ブログを始めたのはいいけれど、何を書いたらいいかわからない。どうやったらたくさんの人に見てもらえるんだろう。そんな風に悩んだことのある人は多いのではないでしょうか。今回はkomokoさんのブログ『かみんぐあうとっ』からご寄稿いただきました。 普通の人のブログが読まれるようになるにはどうしたらいいか。 以前『普通の人のブログが面白い』*1 という記事を書いたのですけれど、普通の人のブログが読まれるようになるにはどうしたらいいか、そのことについて視点をシフトしてみたいと思います。 1.他の人が読みたいと思うものが自分のブログにあるか。 2.とにかく言葉にしてみること。 3.自分のキャラを確立する。 4.出し惜しみしない。 5.試行錯誤してみる。 1.他の人が読みたいと思うものが自分のブログにあるか。 読まれるということは、つまり読みたいと思う人がいるからで、ニーズみたいなものはあります。私も実
パワーブロガー養成講座!アメブロを攻略し月収90万をゲットせよ! 【警告!】ブログのアクセスアップをしたくない人は見ないで下さい。ここに書いてある裏情報を実践するとパワーブロガーになってしまいます。 中経出版「ありえない稼ぎ方。」の著者がパワーブロガーになる法則を暴露! ブログタイトル、ブログでの売り方の個別コンサルはこちら! アメブロランキング [総合ランキング] デイリー : 1289位 月間 : 1038位 [ジャンルランキング] 人生これからブログ : 10位 アラフォー : 19位 自分のランキングを詳しく見る >> 人気ブログランキングトップへ 最近の記事一覧 そろそろ、アメブロ以外をしませんか? 【2次募集開始!】パワーブロガー養成講座有料版。2次募集開始しました! 読みやすい文章を書くための誰でもできる簡単な方法 売れる販売ページの究極の方法とは? 売れるブロガーさんの秘密
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く