2013年2月、「アドエビスAutoBid」は第3世代リスティングマネージメント「THREe」へサービス統合しました。 リスティング広告に必要な要素は大きく以下の3つです。 1) キーワードを選ぶ 2) 入札額を設定する 3) タイトル&説明文を制作する 1)については、「Googleキーワードツール」や、広告主さんが利用可能な無料のキーワード アドバイスツールが多く存在します。 2)は、弊社アドエビスAutoBidなどの自動入札ツールを利用することで、出稿のON/OFFや 入札額を自動でコントロールし、表示順位を安定させたり、過去のクリックやコンバージョン実績 からコスト効率を上げたりすることが実現しています。 3)については、基本的には担当者の勘と経験に頼っているのが現状です。2~5つ程度の 別の広告文を同時に出稿し自動で最適化する機能もありますが、「この中ではどれがよかったか」 とい
![広告文の最適化 ~リスティング広告のタイトル&説明文が自動進化 - マーケティングメトリックス研究所/MARKETING METRICS Lab. – コミュニケーションの最適化を考える。マーケティングメトリックス研究所](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6d71a0328aa20a50e3c5fe8fe4eedb00b10e917d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fweb.archive.org%2Fweb%2F20140419214859im_%2Fhttps%3A%2F%2Fwww.mm-lab.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2010%2F05%2Ffig2.png)