タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

mediaに関するshi_umaのブックマーク (1)

  • ニュースとの接点増やしたい…スマートニュース(前編) : YOL-ON : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/2

    ジャーナリズムが大きな岐路を迎えています。インターネットの普及によって情報の受け取り方が多様化し、民主主義の基盤を支えている報道の世界にも大きな変化の波が訪れています。ネット上では「読まれる記事」こそが「良い記事」と言われ、その記事に収益性も求められる時代になりました。一方で、ネット空間においては短絡的、感情的な世論形成がまま見受けられるようになりました。日では硬派の記事が好まれなくなってきたというデータもあります。このような変革の中で健全なネット世論を構築するため、私たちはこれから何を目指し、何をなすべきでしょうか。広くネット業界にかかわる当事者へのインタビューを通し、望ましいネット「よ・ろん」を考えたいと思います。第1回は、スマートニュースの川崎裕一執行役員広告事業開発担当に聞きます。 ――居心地の良さそうな素晴らしいオフィスですね。いかにも、IT企業らしい雰囲気が漂っています。 ア

    ニュースとの接点増やしたい…スマートニュース(前編) : YOL-ON : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/2
  • 1