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iPhoneアプリとMagicに関するshichihikoのブックマーク (1)

  • 5分でわかる、UXって何? アプリとマジックの関係 (2/2)

    GoogleUX体系「Material design」 下の動画は、Androidに採用されるUX体系「Material design」を紹介したムービーです。シンプルかつ直感的に操作するイメージがユーザーに伝わるように設計されています。アニメーションなどが多用され、「Material」(素材)の名称通り、画面上で紙やカードに触れる感覚を実現しようとしています。また、実際のメモや書類と同じように、余白が多いことも「Material design」の特徴です。 機器に触れていないときのUX アプリやゲームで重要なのは、「機器に触れていないときに記憶から呼び起こせるUX」。つまり、エピソードとしての感覚です。「あのゲームは楽しい」「またやりたい」とユーザーに感じさせたり、友人や家族に「あれ、面白いよ!」「使いやすいよ」と伝えたり、SNSなどでも気分を共有できるUX。こうしたUXの重要性は、な

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