先日、多くのコメント、シェアを頂いたFacebookに投稿した内容を共有します。 ある意味、皆さんへの注意喚起情報という事で。 先日母から、かんぽの営業担当者(郵便局員)から、おかしな保険に入らされたと連絡がありました。 電話で概要を聞いたのですが、本人の思っていたのと違う展開になって、何度も納得できないと言っているのに契約させられたという、、、 私が立ち会って担当者と話す事を決め、事前にいろいろ調べた上で、昨日実家に行きました。 担当者が来る前に、母から事の経緯を聞きながら、ノートに書いて行ったのですが、話を聞いているとだんだん怒りが込み上げて来ました。 あと2年で満期を迎える養老保険の受取人が長男の私の名前だけだから、次男にも均等に行くようになどと話をし、母がきちんと理解していないにも関わらず、現在の保険を解約し、その解約金で90歳までの支払いとなる終身保険2本を契約させました。(実際
![【激しく怒ってます】](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/15bfdb7c8337d64af8da52c4a78afeef6b9a63ed/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogger.googleusercontent.com%2Fimg%2Fb%2FR29vZ2xl%2FAVvXsEhvOQPWo4CDUWgGpKbMkUOJx305O3P9xfMDXOVtsNtz6mp_lF2q0MUhbc7ZkJbPaMFVzRYlRrWbKy-EzL7DJCUc_mMUYu6lD7V3RcURb9yzVH8DWHVAQ5OUkbhm68yi2tjj_H7ajCkAe4M%2Fw1200-h630-p-k-no-nu%2FFullSizeRender%2B47.jpg)