タグ

Webとファッションに関するshidhoのブックマーク (2)

  • 服を着るならこんなふうに - 縞野やえ / MB|ヤングエースUP

    がわかれば、オシャレはきっと楽しくなる! どんな服を買ったらいいかわからない! そんな人に優しく効く「論理的にオシャレになる方法」を優しくレクチャー。学校もファッション誌も教えてくれないオシャレの基を届けます。 佐藤 祐介(さとう ゆうすけ) 作の主人公。ファッションに苦手意識を持っていたが、ごく簡単なオシャレ理論を知ることで、徐々にオシャレの楽しさに目覚めてきた。

    服を着るならこんなふうに - 縞野やえ / MB|ヤングエースUP
    shidho
    shidho 2017/08/23
    やっぱり流行は移り変わっていくものなのね。
  • 謎の人気サービス「プーペガール」とは?:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    自社のサービスであっても「なんで、そんなに人気があるのかなぁ」と思うものも中にはあります。プーペガールもそんなサービスのひとつです。 まあ、ユーザーの98%が女性というサービスですから、私が直感的に理解できないのも無理はないといえば無理はないのですが、「はまってます」「夢中です」といった声だけでなく、1日あたり1ユーザー平均200ページビューという、データ的にも非常に「回遊性」が高いことが実証されており、今回はこの連載で皆様に報告する形で、自分なりにこのサービスの人気の秘密を理解したいと考えております。 モノを通じて自分語り プーペガールというサービスを一言で説明すると「ファッションに特化した登録制SNS」ということになります。「プーペ」というサービス名はフランス語の「人形」を指す言葉から来ていて、このネット上の分身にさまざまな洋服を着せ替えて楽しむサービスです。 さっそく自分でも登録して

    謎の人気サービス「プーペガール」とは?:NBonline(日経ビジネス オンライン)
    shidho
    shidho 2008/02/27
    あ、これは面白いだろう。/まあ、小物自慢そのままで男性向けサービスを作っても失敗するかも。/「経県値」なんかの要素を組み合わせれば……
  • 1