タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングとアバターに関するshields-pikesのブックマーク (1)

  • THE SECOND TIMES : 【OGC2009レポート】世界50ヵ国のユーザーが愛する「プーペガール」

    当サイトではもう何度もとり上げてきたので、もはや「プーぺガール」の概要説明は不要かと思う。サービス開始以来、登録ユーザーの約98%が女性というほど女性達から熱烈に支持されてきたコミュニティだが、なぜかこのようなカンファレンスイベントでそのサービス概要やビジネス戦略が明かされる機会は殆ど無かった。従って今回のプーペガール代表取締役社長 森永佳未氏の講演は非常に貴重なものだった。 現在のプーペガールは2008年12月末時点でユーザー数約25万人、月間PV数約3億PV、1日1ユーザーあたりのPVが平均200PV以上という、他のコミュニティサービスに比べて「回遊性」の高さが特徴的なサービスとなっている。 ユーザーを年齢別で見ると、10~20代のユーザーが全体の約80%を占めているとのことで、やはりこの年齢層が一番ファッションへの関心が高い層のようだ。プーペガールの基的な楽しみ方は「アバターの着せ

    shields-pikes
    shields-pikes 2009/04/16
    同じペースで成長続けてたのか。独自のコンセプトを崩さずに、収益に結び付けてる凄いサイトだなあ。ユーザーの持ってる服の写真アップの対価がアバター通貨ってのは面白い。
  • 1