法人によるtwitter活用のニーズが高まっているが、投稿記事データは過去1週間または最大1500件までしか検索・抽出できないため、中長期スパンでのマーケティング調査が困難だった。また国内ではtwitterのクチコミ効果を計測する数値指標が確立しておらず、効果検証を望むユーザー企業の要望が高まっている。 そこでアーガイル社では、twitterに投稿されたクチコミの、ログ管理・効果測定・社内共有などが出来る『』を法人向けに販売開始する。 Arcは、キーワードで抽出されたtwitterのログデータを保管し、クチコミ効果を計測するだけでなく、個々のクチコミにタグ付けをして分類し、分類結果の共有やダウンロード保存をすることが可能となっている。またArcは、複数の担当者がすべての業務をWebブラウザ上で行える「クラウド型グループウェア」として提供される。 業務内容に合わせてカスタマイズをすることで、