タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

*あとで読み返すとyahooに関するshields-pikesのブックマーク (1)

  • 「『健全な場』が最後に勝つ」「ケータイはPC超える」「Androidはうさん臭い」

    国内ポータルとして圧倒的ナンバーワンの座を堅持するYahoo!JAPAN。ページビュー(PV)は世界一を誇り、財務的な業績も好調だ。だが「Web2.0的」と呼ばれるユーザー参加型サービスの展開は遅く、「ソーシャルメディア」への転換を打ち出したのは2005年になってから。その後はサービスのCGM(Consumer Generated Media)化を急いできたが、遅れを取り戻せないでいるように見える。 例えばSNSYahoo!Days」(当初は「Yahoo!360」)はmixi開設の約2年後、2006年春にオープン。動画投稿サイト「Yahoo!ビデオキャスト」は、YouTubeが日でブームになり始めた1年後・今年4月になって開設した。ソーシャルニュース「Yahoo!みんなのトピックス」は昨年11月、ソーシャルブックマークは今年4月に開設。「はてなブックマーク」開始から約2年経っている。

    「『健全な場』が最後に勝つ」「ケータイはPC超える」「Androidはうさん臭い」
    shields-pikes
    shields-pikes 2007/11/28
    こんな社長の下で働きたくない。保身とライバル批判しか無いのか。無料=別で儲けるため、なんて消費者の大半が理解している。健全なCGMで集合知って何?売り煽り&買い煽りが満載の株式銘柄別Yahoo掲示板のこと?
  • 1