Googleによると新しいタブ機能は「新着情報を一目で確認して、どのメールを読むかを判断できる」ように開発されたそう。 タブは全部で5つ。タブを有効にすると、受信メールが、Google独自のアルゴリズムによって、どこかのタブに自動分類されます。 メイン:個人的なメールや、ほかのタブに表示されないメール ソーシャル:ソーシャルネットワークやメディア共有サイト、その他のソーシャル系ウェブサイトからのメール プロモーション:セール、クーポン、その他のマーケティング関連メール 新着:自動生成される通知メール。請求書、領収書、明細書など フォーラム:オンライングループ、掲示板、メーリングリストなどからのメール なお、スター付きのメールは、どのタブに分類されていても、メインタブにも表示されます。 タブを有効にする タブ機能を有効にするには、歯車アイコンをクリックして「受信トレイを設定」を選択。「有効に