電通に関するshimattaxのブックマーク (3)

  • 2011年のネット広告費は7500億円を超える--電通総研が試算:ニュース - CNET Japan

    電通総研は4月16日、2007年から2011年までのインターネット広告費の試算結果を発表した。それによると、2011年のインターネット広告費は全体で7558億円に成長する見込みだという。これは電通が発表した2006年度のインターネットの広告費(3630億円)の2.08倍に相当する。 分野別の内訳は、バナー、ストリーミング、Eメールなどの固定ネット広告費が4009億円、検索連動型広告が2265億円、モバイル広告が1284億円。成長金額は固定ネット広告、成長率はモバイル広告などが高いが、シェアの伸びは検索連動型広告が最大となる。 固定ネット広告費は、ブロードバンドの普及に伴う動画コンテンツ視聴の一般化や、広告主によるネットマーケティング予算の増加に加え、ターゲティング広告や視認効果指標の開発といった取り組みによる広告単価の向上も成長に貢献するとみられる。2011年の試算額4009億円は、200

    2011年のネット広告費は7500億円を超える--電通総研が試算:ニュース - CNET Japan
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    DVR普及がテレビ視聴に与える影響について (株)電通 メディア・コンテンツ計画局 開発部 2005年7月19日 レポートについて * DVR(ハードディスク内蔵型録画機) は現在推定15%程度の世帯に普及している。また、VTRの買換え需要の後押しを受けて、今後さらに普及が 進むと考えられる。DVRはVTRの置換えには留まらない。ハードディスク録画により従来のようなテープ管理の手間から解放されたり、EPG(電子番 組表)を利用することで録画予約が便利になったと実感しているユーザは現在でも多いと思われる。将来的には、視聴履歴に応じて推奨番組を自動 録画する機能に代表される技術の進化に伴い録画再生が促進され、DVRがテレビ視聴環境を変える可能性もある。 そこで電通では、米国でのDVRの草分け的存在であるTiVoのサービス開始直後である2000年より、国内外でのDVRの利用実態調査、お

    shimattax
    shimattax 2010/03/16
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  • マーケティング・サロン りゅうぼんの日記 |日本の広告費

    電通総研から毎年恒例の「情報メディア白書2010年」が刊行される。 まだ書店には並んでいないのですが、 セミナーに参加して昨年度のデータを手に入れることが出来ましたので 一足お先にご紹介します。 テレビ 19000億円 →16000億円(17%ダウン) 新聞  8200億円  →6500億円(21%ダウン) ネット 7000億円  →7000億円(現状維持) 雑誌  4000億円  →3000億円(25%ダウン) テレビ、新聞、ラジオの主要三媒体(主要じゃないかも)(笑)は軒並み 二桁ダウン。悲惨ですね。 旧来のメディアにおいては2009年に浮上の予兆がない。 つまり もっと縮む のだ。 伸び続けたNET広告も2009年には現状維持。 メディアの中での相対的ねプレゼンスはさらに高まった。 まぁ、テレビを見れば「パチンコ」のCM ばかり、 新聞を見れば、通販の広告ばかり 雑誌は廃刊が相次いだ

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