グローバルなスポーツ F1(フォーミュラ・ワン)を斜め45度から楽しみましょう! 2012年3月からは、F1 Podcast『エフワンのすくつ』の Quzyがひとりぼっちで担当しています(それ以前の記事は原泰史さんと共同で担当していました)。 ※前回の記事:F1は「走る広告塔」ではない (2) ― 「大丈夫だ、問題ない。」の続きです。 ・「ザウバークラブ1」で思い出したホンダF1の最期 2010年のBMWザウバーチームの真っ白なマシンに記された謎の記号「C1」。それは「ザウバークラブ1」のロゴマークでした。その会員制クラブは、企業を対象に会員を募り、F1を広告塔としてではなくマーケティングツールとして利用する「新しい」ビジネスモデルだったことがわかりました。 しかし、「新しい」とは言うものの、あの得体の知れない感じ、なんとなく既視感があるような・・・と思った方がいたとすれば、それはなかなか
グローバルなスポーツ F1(フォーミュラ・ワン)を斜め45度から楽しみましょう! 2012年3月からは、F1 Podcast『エフワンのすくつ』の Quzyがひとりぼっちで担当しています(それ以前の記事は原泰史さんと共同で担当していました)。 ・斜め45度から「常識」を疑おう F1といえば、本田技研の創業者でもある故・本田宗一郎さんが提唱した「走る実験室」というイメージがあります。最先端技術の戦場、エンジニアたちの情報戦・・・しかし、ビジネスに関心のある方なら「いやいや、あれは走る広告塔だよ!」と思われるかもしれません。 その通り!確かに、F1は走る広告塔です。車体にスポンサーロゴを掲載して、スポンサーカラーで全身を塗り固めて走ります。目利きのみなさんは「いったいどんなイケイケな企業が広告を出しているのだろう?」と、目を輝かせておられることでしょう (出典:雄山スズコ「F1で伸び盛りの企業
「怖すぎる広告」の掲示禁止に、ロンドンの人気お化け屋敷広告に苦情。 夏は“涼”を求めてお化け屋敷の人気が高まるシーズン。自ら恐怖を体験しにくる人たちを楽しませるために、お化け屋敷側も趣向を凝らした仕掛けで来場者を待ち受ける。 英ロンドンにある人気のお化け屋敷「ロンドン・ダンジョン」も今年、「ブラッディ・メアリー」なる恐ろしいアトラクションを新設。 そのプロモーションのために10秒ほどの動画広告をロンドンの地下鉄駅で流したのだが、これがあまりにも怖すぎると苦情が寄せられ、英国広告基準局から掲示禁止を通達されてしまった。 http://www.narinari.com/Nd/20100713900.html
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く