タグ

gmailとToDoに関するshin-studyのブックマーク (2)

  • Gmail のTo-Do管理ツールを Googleカレンダーで追加・表示できるのがすごく便利

    これは便利。設定を英語にしないと出てきませんが、GmailのTo-Do管理ツールをGoogleカレンダー上で追加・表示できるようになりました。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! GoogleカレンダーでGmailのタスクリストを管理・表示可能にこの新しい機能は、Google カレンダーにGmailのTo-Do管理ツールをそのまま移植したようなイメージ。 まさにこれがあってこそ、生きてくる機能でしょ。と言いたくなるようなものになっています。 To-Doをひとつのマイ カレンダーとして表示 ↑To-Doリストを新しい一つのカレンダーとして扱えます。月別だとこのような表示に。 右サイドバーにタスクリストを表示 ↑左サイドバーにある「Tasks」をクリックすると右サイドバーにタスクリストが表

    Gmail のTo-Do管理ツールを Googleカレンダーで追加・表示できるのがすごく便利
  • iPhoneとPCのToDo同期には、GmailのToDoリストがおすすめ

    ToDo管理ツールとしてしばらく使っていた「Zenbe Lists」から「Gmail Tasks」に乗り換えました。 ToDo管理ツールを選ぶにあたっては、 ・無料 ・PCとの同期 ・iPhone対応 この3つが選択基準で、「Zenbe Lists」もその基準をクリアしていたのですが、PCからのアクセスはサイトにアクセスしてログインする必要があります。 ToDoなんてものはポストイットのように常に目につくところに表示させておきたいですし、いつでもすぐに追加・完了できなくては意味がありません。 その点、「Zenbe Lists」には多少不満を感じていました。 今回おすすめする「Gmail Tasks」は、そのすべてを解決してくれます。 使い方はいたってシンプル。 【PC】 http://mail.google.com/tasks/ig をブックマークに追加。 Mac/Firefoxの場合、右

    iPhoneとPCのToDo同期には、GmailのToDoリストがおすすめ
  • 1