タグ

女性に関するshin924のブックマーク (2)

  • 『顎関節症(がくかんせつしょう)について-(2)』

    前回に続き「顎関節症」について書いていきたいと思います。 最後までお付き合いいただければ光栄です。 *顎関節症の症状 「硬いものをべた後、あごが痛くなったが、しばらくしたら自然と治った」というような軽い症状を含めると、日人の二人に一人は何かしらの「あご」の異常の経験があるのではないかとも言われています。 あごの症状といっても、上述したように放っておいても自然に治るものもあり、必ず悪化していくという疾患ではありません。「患部を安静にする」・「生活習慣を改善する」・「薬を服用する」などの治療で80%程度の人は良くなっているそうです。 重症になると手術が必要になったり、症状もめまいや痛みなどが全身に及び、さらに開口障害により事の摂取が困難になったりと、精神的にも影響を受けるなど、日常生活もままならないほどの症状に苦しむ患者さんもいらっしゃいます。 *顎関節症は、女性に多く、20~30代がピ

    shin924
    shin924 2011/01/20
    顎関節症(がくかんせつしょう)について
  • 女性の脱毛症

    育毛シャンプー/育毛剤 | 育毛.net 女性は男性と比べて薄毛や抜け毛が少ないと言われています。 ですが、薄毛に悩む女性は少なくありません。 薄毛の原因はいろいろとありますが、男性と比べて、女性の薄毛は改善の可能性が高いと言われています。 女性の薄毛には、最も多い薄毛のタイプの瀰漫性(びまんせい)脱毛症や、分娩後脱毛症、牽引性(けんいんせい)脱毛症、批糠性(ひこうせい)脱毛症、皮脂の過剰分泌が原因の脂漏性(しろうせい)脱毛症などがあります。 瀰漫性脱毛症は、髪が全体的に薄くなるのが特徴で、女性のみの脱毛症です。 特に髪の分け目のあたりが薄くなってしまい、皮膚が見えるようになります。 30代後半以降の女性に多く見られる脱毛症の症状です。 AGA(男性型脱毛症)とは違って、生え際の後退は見られません。 原因としては、老化、極度のダイエット、ストレス、経口避妊薬(ピル)、過度のヘアケアなどが挙

    女性の脱毛症
    shin924
    shin924 2008/12/06
    女性の薄毛には、最も多い薄毛のタイプの瀰漫性(びまんせい)脱毛症や、分娩後脱毛症、牽引性(けんいんせい)脱毛症、批糠性(ひこうせい)脱毛症、皮脂の過剰分泌が原因の脂漏性(しろうせい)脱毛症などがあります。
  • 1