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出店加速! なぜ「鳥貴族」は“全品280円”でも成長できるのか:長浜淳之介のトレンドアンテナ(1/4 ページ) 若者の酒離れ、居酒屋離れが強まっているといわれる中、その流れと逆行するように業績を伸ばしているのが「鳥貴族」だ。全品280円均一と、実に分かりやすい価格体系の焼鳥居酒屋を関東、関西、東海の駅前に479店を展開している。 目標として、オリンピックイヤーの2021年7月期に3大都市圏で1000店を掲げており、それに向かって旺盛な出店を加速している。1000店達成後は、海外に進出するとともに、全国に店舗網を広げて2000店を目指すとしている。 14年7月にジャスダックに新規上場すると、15年7月東証2部、今年4月東証1部へと一気に駆け上ってきた。今、乗りに乗っている成長企業の1つで、焼鳥業界首位である。 2015年7月期の売上高が186億5900万円(前期比127.7%)、営業利益が1
セブンの沖縄進出はイバラの道 そんなお祝いムードに水を差すような話で恐縮だが、個人的にはセブン-イレブンの沖縄進出はかなりイバラの道だと思っている。 セブンお得意の「ドミナント戦略」がうまく機能しそうもないからだ。 「ドミナント戦略」とは、特定地域に出店を集中させて商圏内を独占状態にすることで、ブランドの認知度と顧客のロイヤルティーが高めることに加え、配送面や店舗管理面にもメリットを生み出していくという戦略だ。これをうまく進めることで、地域内の勢力図をオセロゲームのように一気に塗り替えることができる。先ごろ引退された鈴木敏文前会長も、「ドミナント戦略を続けるだけ。他チェーンに先行して出しても意味はない」(週刊東洋経済2015年4月25日)と常々語っておられ、セブン-イレブンの事業戦略において根幹をなす考え方だ。 この戦略に不可欠な物流拠点を、セブンは沖縄に持っていない。ちょっと遠いけど隣の
グリーの100%子会社・ピンテは12月15日、動画広告の製作から、出演者のキャスティング、配信・運用までを一貫して支援するサービス「WOOZ」の提供を始めた。グリーが培ってきたコンテンツ制作とマーケティングノウハウを活用し、効果的な動画広告の提供を進める。 企業がSNSや自社サイトなどで公開する動画広告を、立案・制作から運用まで一貫してサポートするサービス。10社以上の動画制作会社、芸能事務所と提携し、モデルやタレントをキャスティングするほか、動画投稿サイトの人気投稿者も活用する。同社が運営する「GREE ニュース」、YouTubeやTwitter、Facebookなど、SNSを活用した広告効果についてもコンサルティングを行う。 すでに首都圏を中心に、ECやゲーム開発企業、人材系企業、不動産業などの動画作成に着手。来年以降、本格的に事業規模を拡大し、地方の主要都市圏の制作会社・芸能事務所な
Glossomは、東証一部上場のグリー株式会社の100%子会社です。デジタルマーケティングエージェンシー事業を担います。 <Glossomが大事にしているバリュー> ■Client 1st クライアント1stの姿勢で常に相手の期待を上回る価値を提供することに努め、クライアント満足がゴールではなく、クライアントの成功がゴールであると考えます。 クライアント、エンドユーザー、GlossomのトリプルWINが、私たちの目指す在り方です。 ■Act Proudly メンバーひとりひとりが成長することで、クライアントの事業成長を支援し、ひいては社会を元気にすることを目指します。 インターネットが好きで、世界をよりよくできると信じるからこそ、自分と自分の仕事に誇りを持ち続けることができます。 ■Family 新たな可能性にチャレンジし続けるからこそ、背中を預けあえる仲間との関係を大切にし、お互いの多様
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