タグ

mixiに関するshingo_meganeのブックマーク (3)

  • なぜミクシィはテレビCMを始めたのか:日経ビジネスオンライン

    ミクシィは3月8日より、同社が運営するソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「mixi」のテレビCMを展開し始める。展開するエリアは北海道、東北、関東、関西。3億円を投下してマスプロモーションを展開していく。 ミクシィにとってテレビCMは初の試みだ。2009年12月末時点でmixiは1858万人の会員を獲得しているが、これはユーザーが友人・知人を誘うことで拡大してきたもの。プロモーション費用はほぼ使っていない。 ここにきて、マスプロモーションを始める背景には、さらなる会員増を目指すことに加え、同社の登録方法の変更によってマスプロモーション自体が可能になったという事情がある。 周りに会員がいなければ加入できなかった 3月1日、ミクシィは従来の招待制に加えて新たに登録制を開始した。これまではユーザーは加入したくても、既存の会員からの招待を待つ必要があったが、今後は自ら登録して加入でき

    なぜミクシィはテレビCMを始めたのか:日経ビジネスオンライン
  • mixiが正式サービスに 「mixiアプリ」公開でベータ版を卒業

    2004年3月に開始したソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」がついに正式版となった。8月24日に新サービス「mixiアプリ」を公開したのに伴い、サイトをリニューアル。mixiのロゴからベータ表記が取れた。

    mixiが正式サービスに 「mixiアプリ」公開でベータ版を卒業
  • 『GOLDEN EGGS「ローズ&マリー」mixi公認アカウント開設。』

    mixi公認アカウントはもう死んだ・・・と思ってましたが、強烈なキャラクターがあれば話は別、って話。人気アニメ「GOLDEN EGGS」の人気キャラクター「ローズ&マリー」がmixiデビューしています。 さすがの面白さ。既にマイミクの数は5万人を超え(09/02/23現在)、日記へのコメントも上限500に常に達している状態。下手な著名人ブログよりもぜんぜん強いですね。 mixiもモバイル会員が伸びてきているので、こういう展開はどんどんやっていくべきだと思います。いろいろ大変だとは思うけど。逆にコンテンツホルダーは強気に攻めて行きましょう。やればいろんな活用法が見えてくると思います。 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ■今読んでる■ ―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ――――――――――――――

    『GOLDEN EGGS「ローズ&マリー」mixi公認アカウント開設。』
    shingo_megane
    shingo_megane 2009/02/24
    ローズ&マリー強し
  • 1