東京オリンピックのファッションディレクター山口壮大が「ジャップ」というオンラインショップを立ち上げていた事が判明し壮大に炎上! 悪目立ちだ ショップ名という誰でも思いつくところに変な名前を付けるのは ユーチューバーがアホな事をして再生数を稼ぐのと本質的に同じだ 「ナチス」でも同じ https://twitter.com/shinjihi/status/1402282582067142659?s=21 「俺は悪魔だ!」でも同じ 「コンビニの冷蔵コーナーに入ったよwwww」でも同じ 「へー?だから?」と言われたら返す言葉を持ってない クリエイティブでも何でも無い なのでクリエイターとしても三流 YMOが世界的評価を受けたのは名前じゃなくて音楽そのものが新鮮で西洋に無かったからだ その点、オンラインショップ「ジャップ」には何も無い そんな三流クリエイターをファッションディレクターとして起用して