タグ

バンドと広告に関するshiota_chimaのブックマーク (1)

  • ロックバンドのライブフライヤー、チラシの作り方

    さて、ここまでFacebook、Googleアドワーズ、ココナラを使いかなりの人数に自分の音楽をアピールできました。 「ここにきてフライヤー!?もうやってるよ!」と思ったかもしれませんが、今一度フライヤーの意味と有効な使い方を考えてみましょう。 せっかくやるなら効果的に! フライヤーでライブハウスに存在感を(予算¥5000) ネット全盛のこの時代に、ライブハウスの折込フライヤーって意味あるんでしょうか? まずはフライヤーを作る前に、その意味をもう一度よく考えて見ましょう ①フライヤーは属性を絞れる ネット広告の強さとは「属性を絞れる」ことだと言います。 つまり「音楽好きに音楽を届ける」ことが容易になったということです。 では、そういった意味でライブハウスに折り込んでもらうフライヤーとはどうでしょう? 正にドンピシャ。 一番ライブに来て欲しい。 音楽を聴いて欲しい「属性に絞られている」と思い

    ロックバンドのライブフライヤー、チラシの作り方
  • 1