さて、ここまでFacebook、Googleアドワーズ、ココナラを使いかなりの人数に自分の音楽をアピールできました。 「ここにきてフライヤー!?もうやってるよ!」と思ったかもしれませんが、今一度フライヤーの意味と有効な使い方を考えてみましょう。 せっかくやるなら効果的に! フライヤーでライブハウスに存在感を(予算¥5000) ネット全盛のこの時代に、ライブハウスの折込フライヤーって意味あるんでしょうか? まずはフライヤーを作る前に、その意味をもう一度よく考えて見ましょう ①フライヤーは属性を絞れる ネット広告の強さとは「属性を絞れる」ことだと言います。 つまり「音楽好きに音楽を届ける」ことが容易になったということです。 では、そういった意味でライブハウスに折り込んでもらうフライヤーとはどうでしょう? 正にドンピシャ。 一番ライブに来て欲しい。 音楽を聴いて欲しい「属性に絞られている」と思い
![ロックバンドのライブフライヤー、チラシの作り方](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e7d5def3d1cb81f29527369f15045768009dfb2a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.shellbys.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2Fe1f4666ef6f05b233d3c46b510ec9c78.jpg)