ちょっと衝撃的な話を聞いた。マジで? PC持ってない(自宅にwi-fiなし)若年層が急増 ↓ スマホテザリングを使ってSwitchなど据置機を遊ぶ人が想像以上にいる ↓ "ギガが減る"のでゲームはDL版よりソフト版のほうが需要が… https://t.co/W7CsGdllrv
![tetsu on Twitter: "ちょっと衝撃的な話を聞いた。マジで? PC持ってない(自宅にwi-fiなし)若年層が急増 ↓ スマホテザリングを使ってSwitchなど据置機を遊ぶ人が想像以上にいる ↓ "ギガが減る"のでゲームはDL版よりソフト版のほうが需要が… https://t.co/W7CsGdllrv"](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9d3bea0470d24d48a732a5956fc3645b94035a84/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fprofile_images%2F1215033991490727936%2FlH2qUAIv.jpg)
ホーム ニュース Nintendo Switch向け『マリオテニス エース』のヨッシーの負け姿に一部コミュニティから注目集まる。注目の背景には「ヨッシーの脱税疑惑」 全記事ニュース
最近だとSNSに、「JINとかはちまをブロックしよう!アレ読んでるのはアホだけ!」みたいな言説をよく見る。正直私もそう思うし、何度か無断転載された上に言ってもない事を言ったことにされた経験が5回ぐらいあるので、心底排除されることを願っている。 けど今、こいつらより遥かに目障りなサイトがネットの海に溢れている。それが会社がライターに二束三文で記事を書かせるタイプの「企業運営型ゲーム攻略サイト(仮名)」だ。正直はちまJINよりも、個人的には不快度が高い。 具体的に何が迷惑なのか、いくつかの理由に分けて説明する。 問題点1. 空白のページによる検索妨害 問題点2. 画像及び文章の組織的な剽窃 問題点3. 誤謬満ちた情報及び無責任な体制 企業運営型ゲーム攻略サイトの問題点 具体的に我々はどうすべきか 問題点1. 空白のページによる検索妨害 例えば、今私がプレイしている『モンスターハンターワールド』
参考リンク(1):観客動員数を減らさないためにスターシステムを採用しない - ウェブ1丁目図書館 このエントリに出てくる、劇団キャラメルボックスの「ハーフタイムシアター」の話を読んで、考えさせられました。 僕のなかの「常識」としては「映画や舞台は、2時間くらいが基本線で、映画の場合は、90〜180分くらいだな」と。舞台も3時間を超えるものはそうそうないし、90分未満というのも、経験がありません。 なんとなく、そのくらいないと、ボリュームが足りないと感じそうな気がします。 (ただし、子ども向けには、60分とか80分の映画もあります。『きかんしゃトーマス』の映画が70分ちょっとしかなくて、「短いなあ」と思っていたのですが、ちょうど60分を過ぎたくらいの時点で、当時3歳の息子が「まだ終わらないの?」とゴソゴソしはじめたので、やっぱり、ちゃんと上映時間も考えられているのだなあ、と)。 最近どうも、
「3万円使ってもレアモンスター引けず」…ドラクエ新作のガチャの確率が酷すぎるとネット大炎上 1 名前:影のたけし軍団ρ ★:2014/02/03(月) 11:07:22.49 ID:???0 ドラゴンクエストの最新作「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」がスマートフォン向けに配信され、早くも大ヒットの兆しを見せている。このゲームはドラゴンクエストの外伝的な位置づけである「ドラゴンクエストモンスターズ」のスマートフォン向けに開発されたもので、様々なモンスターを仲間にして旅に出るというもの。ゲーム自体はダウンロード無料。 旅を有利に進めるためには「金の地図」や「銀の地図」を利用する必要があるが、ポイントが必要となる。ただしポイントは有料だ。 さてこのゲームは基本無料だということだが、プレーを有利に進めるためには「魔法の地図」で 「いいモンスター」をゲットする必要がある。もちろん地道に
ゲームに1日8時間、無断欠勤も 「ネット・スマホ依存」の大人たち〈週刊朝日〉 dot. 10月28日(月)11時45分配信 中学・高校生のネット・スマホ依存は社会問題化しているが、いまや大人も蝕(むしば)んでいる。依存の対象となるコンテンツはさまざまだが、学生や社会人の独身男性で目立つのが、「オンラインゲーム依存」だ。ネット依存の予防に取り組む民間団体「エンジェルズアイズ」の遠藤美季代表は「オンラインゲームの世界で恋人を作り、現実社会での恋愛や結婚に興味を示さなくなる人も少なくない。深刻なケースになると、部屋から出られなくなってしまう」と話す。 都内在住の会社員Aさん(39)は今年1月にオンラインゲームの世界にハマり、いまでは1日に平均8時間をゲームに費やすという。 「初めは2、3日に1回、数時間のプレーで満足していました。それがいまでは仕事と寝るとき以外のすべての時間をゲームに使うよ
2006年秋。 私のホームページの掲示板に書き込みがあった。 「この動画面白いですよ」 ビビリがやるバイオハザード それは“ビビリがやるバイオハザード”だった。 ゲーム実況の元祖となる動画の一つ。 普通の人は「面白い」で終わってしまうだろうが、私は違った。 「こんな面白いこと、どこでやっているのだろう?」 ゲームに詳しい私だが、まるで検討がつかなかった。 1ヶ月、2ヶ月かけて調べた。正体すらつかめなかった。 2003年中頃までは2ちゃんねるに良く出入りして書き込みもしていたのだが、 次第にマンネリになり、飽きて見るのをやめてしまった。 そういうこともあって、2003年以降、ネット界の事情にすっかり疎くなっていた。 悪戦苦闘している間に行き着いたのが、2ちゃんねるのなんでも実況Vという板だった。 2007年2月のことだった。 ここでは、Windows Media エンコーダを使って動画配信を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く