タグ

広告に関するshirayucaのブックマーク (8)

  • 行き過ぎた「ミント妻」が旦那を虐待して炎上 - ライブドアニュース

    今年の春はさわやかな「ミントグリーン」の服が人気だ。そんな中、「ミントグリーン好き」が行き過ぎて過激な行動に走る美人のが炎上。「旦那が可哀想だ」などというネットユーザーからの批判が殺到した…。 こういったSNSの「行き過ぎたウケ狙い写真」は時に多くの人の反感を買い、炎上を招くケースもある。今回はそういった事例について考えてみたい。 なぜ彼女は炎上したのか?時系列に沿って追跡してみよう。 彼女の名前はエリナ。女子大生の頃には読者モデルとしてファッション雑誌に登場し、ミスコンに参加するなど、とにかく目立つ事が大好きだった。大学卒業後は商社に2年務め、イケメンで高収入の同僚と念願の結婚。「理想の夫」を手に入れた。 「世の中そんなに順風満帆なわけがないだろ」という読者のツッコミが入りそうだが、社会には当にこういう人が存在したりするので、世の中の不公平さを感じざるを得ない。 ちなみに、エリナの夫

    行き過ぎた「ミント妻」が旦那を虐待して炎上 - ライブドアニュース
  • インターネット広告活用事例|京都産業大学 様|SoftBank

  • インターネット広告の料金一覧|相場や媒体まとめ【保存版】

    1. インターネット広告の料金一覧 インターネット・Web広告の料金は、広告手法や広告媒体によって様々です。ここでは、主要なネット広告手法と各有力媒体における料金相場をまとめました。 1-1. リスティング広告(検索連動型広告) リスティング広告は、GoogleYahoo!などの検索エンジンの検索結果ページに表示される広告です。 ネット広告といえば真っ先に思い浮かぶ代表格ですね。 ユーザーが入力した検索キーワードに関連して広告を表示することができるので、非常に費用対効果の高い広告手法です。 (※リスティング広告について詳しくは『リスティング広告とは』『リスティング広告のメリット・デメリット』でも解説しています。) リスティング広告は、広告がクリックされた時にだけ料金が発生するクリック課金型の広告です。また、広告の配信はキーワード単位で行われ、キーワードごとのオークション入札形式になります

    インターネット広告の料金一覧|相場や媒体まとめ【保存版】
  • 広告の種類【全23手法】主要媒体の総まとめ

    広告の種類は大きく、マス広告、SP広告、ネット広告の3つに分類されます。 今回は、それらの広告を手法ごとに23種類に分けて、特徴と主要な広告媒体をご紹介します。 広告を出したいけれど、世の中にはどんな広告があるの?と思っている方は、この記事を読めば広告の種類を理解することができます。 おすすめの広告手法&広告媒体についても記載していますので、ぜひご参考ください。 Ⅰ.インターネット広告(Web広告) インターネット広告は、インターネット上のウェブサイトやソーシャルメディア、アプリやメールなどを用いて配信される広告手法です。 国内の広告市場規模では、テレビ広告に次いで2位の規模を誇っており、スマートフォンなどの通信端末の普及によって2013年度のインターネット広告費は前年比108.1%の9,381億円となっています。 インターネット広告は、従来のマス広告やSP広告と比べて、高度なターゲティン

    広告の種類【全23手法】主要媒体の総まとめ
  • 「リスティング」「アフィリエイト」など最低限知っておきたい4種類のインターネット広告 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    こんにちは、LIGブログ編集部です。こちらは「インターネット広告の基礎だけ確認しておきたい」と思っている人に向けての前後編の記事です。 さて、ビジネスを展開していくうえで、広告の利用は欠かせません。自社の名前やサービスを知ってもらうため、あるいは商品を購入してもらうためなど、さまざまな目的に応じてさまざまな広告が存在します。 その中でも、近年急成長を遂げているのがインターネット広告です。(株)電通が毎年まとめ、業界の注目を集める「日の広告費」2013年版によれば、広告市場におけるインターネット広告は、テレビ広告に次ぐ第2位の市場規模。広告費全体の約15%を占め、2013年における推計では9,381億円にも達しているそうです。 しかし一言でインターネット広告といっても、テレビCMや新聞広告などと異なり、形状や配信方法などでさまざまな区切り方がある上に、新しい手法も次々と生まれているような状

    「リスティング」「アフィリエイト」など最低限知っておきたい4種類のインターネット広告 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
  • ユーザーさんのツイートが、商品の売上に与える影響とは?

    Twitterでは、日々、多くの会話が生まれています。全世界で1日あたりに生まれるツイートの数は5億。その内容は多岐にわたりますが、広告主にとって注目すべきもののひとつが、ブランドや商品に関するツイートです。例えば、「ビール」に関するツイートは多い月で210万ツイートを超えており、これは毎年増え続けている傾向にあります。 さらにこの「ビール」という言葉がいつツイートされているのかを時間帯別に見ると、とりわけ夜に急増する傾向が見られます。居酒屋やバー、あるいはご自宅などで、ビールを飲んでいる、または飲みたくなるような瞬間にツイートがされているのでしょう。みなさんも、仕事が終わってこれから帰るような時間帯に、別の場所でビールを飲んでいる人から、リアルタイムでツイートが届くような経験があるのではないでしょうか。 それでは、このようなユーザーさんからのツイートは、商品の売上にどのように影響を与えて

    ユーザーさんのツイートが、商品の売上に与える影響とは?
  • Tokyo Keizai University Institutional Repository: ホーム

    東京経済大学学術機関リポジトリは、学の学術研究および教育活動の成果を収集・蓄積・保存し、学内外に広く公開することを目的としたシステムです。 どなたでも自由にご利用いただけます。 ご利用にあたって(利用上の注意) リポジトリに登録されているコンテンツの著作権は、執筆者、出版者(学協会)などが有します。 リポジトリに登録されているコンテンツの利用については、著作権法に規定されている私的利用や教育・研究目的の利用などの範囲内で行ってください。 著作権法に規定されている私的使用や教育・研究目的などの範囲を超える利用を行う場合には、著作権者の許諾を得てください。

  • あのセレブも自撮り! Instagramを使ったCalvin Kleinのセクシーなキャンペーン

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    あのセレブも自撮り! Instagramを使ったCalvin Kleinのセクシーなキャンペーン
  • 1