![【完結編】EVサクラは家の電源になれるのか? 充放電効率の計測結果と今後の計画 - 家電 Watch](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5e4698e1b23b6a07c16f940a4f0ab1769832741b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkaden.watch.impress.co.jp%2Fimg%2Fkdw%2Flist%2F1581%2F501%2F01.jpg)
2011年5月23日 充電用コネクタケーブルを搭載し、充電時の利便性を向上 EV・PHEV(※1)充電用インフラ設備 「ELSEEV」シリーズにMode3(※2)タイプを追加 パナソニック電工株式会社は、充電インフラ事業を強化し、EV・PHEV充電用インフラ設備「ELSEEV」シリーズに、新たに充電用コネクタケーブル搭載でMode3方式に対応する製品を開発。 Mode3方式に対応するスタンドタイプと壁面取付タイプを2011年12月より発売します。 昨今、エネルギー制約や地球環境の観点からEV・PHEVの注目が高まっており、日本国内においても各自動車メーカーから開発・発売が活発化しています。その普及にあたり、パブリックエリアやプライベートエリアなどさまざまなシーンに対応する充電インフラの設置が急務となります。 このたび、EV・PHEV充電用インフラ設備「ELSEEV」シリーズとして、
nissanCES被災現場の声などを受けて日産の大神部長は「いつもの時は移動手段としてお使い頂き、もしもの時には電気自動車をバックアップ電源として活用するという、『いつもともしも』の組み合わせを推進したい。そのためには自治体はもちろん、民間企業とも連携しながら災害に強い街づくりにつなげていきたい。そのためにもより早くより多くの電力を供給していきたい」と締めくくっていた。 日産、防災対策と電気自動車をテーマにトークセッション開催…東京モーターショー2019 太田 会長に就任してこの2年間は攻めの経営を行ってきました。たとえば、フェンシング協会と日産自動車の取り組みもその一例です。フェンシングは電源がない場所では競技を行えない、という課題がありました。実は日産の電気自動車「リーフ」の動力となっている蓄電池は家庭用電源として供給できるのですが、それを世の中の7割程度の方は知らないままでいる。 そ
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