タグ

marketingとGPSに関するshirotorabyakkoのブックマーク (2)

  • mediba、GPS活用したスポット誘導型広告を開始 ::SEM R (#SEMR)

    mediba、GPS活用したスポット誘導型広告を開始 medibaら3社、ユーザーを直接店舗に誘導する、スポット誘導型広告「ナビゲーションアド」開始。 公開日時:2007年10月10日 15:34 株式会社mediba、KDDI株式会社、株式会社ナビタイムジャパンの3社は2007年10月9日、GPSを活用したスポット誘導型広告「ナビゲーションアド」の販売を開始した。 「ナビゲーションアド」は、店舗など実際のスポット情報を掲載しそこまでのルートを情報料無料で案内するサービス。GPSを活用したスポット誘導型広告になる。「ナビゲーションアド」の特長は、通常のインターネット広告とは異なり、「企業のサイトに誘導する」のではなく「その場所に(直接)連れて行く」点。広告主は、直接情報を提供できる効果的なスポット(店舗など)誘導メディアとして利用することで、企業の販促活動の強化や認知度向上を図ることができ

    mediba、GPS活用したスポット誘導型広告を開始 ::SEM R (#SEMR)
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2007/10/11
    通常のインターネット広告とは異なり、「企業のサイトに誘導する」のではなく「その場所に(直接)連れて行く」点。ナビゲーションアドは、「EZナビウォーク」「EZ助手席ナビ」「NAVITIME」で配信。
  • 宮田拓弥の携帯電話アプリケーション未来考

    携帯電話向けアプリケーションの業界で、常に新しい製品・サービスを模索・開発してきた宮田拓弥氏(ジェイマジック株式会社代表取締役社長)が「ケータイ用アプリの未来」について考えていきます。 ミクシィにジョインします。 「顔ちぇき!」などのメディア事業の譲渡に関しては、すでに先行してリリースを出していましたが、今回プラットフォーム事業などジェイマジックのその他の既存事業に関しても一旦事業を整理・縮小することになり... ドコモとソフトバンクの夏モデル発表! 〜太陽電池とかネットブックとか〜 昔はもっと興奮したんだけど。8月から始まるmixiアプリの開発の打ち合わせを昨晩しているときに、 「この機能だったらやっぱりPC先行して開発した方が、表現力だせるよね」「でも、夏モデルでAjax対応じゃん... おじさんのためのケータイ小説 ケータイ小説が爆発的なヒットになり始めていた2007年ごろ、弊社にも

    宮田拓弥の携帯電話アプリケーション未来考
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2007/03/02
    LV社は、GPS情報を活用して、短期雇用のマッチングをサービスとして提供。 http://www.locationvalue.com/ LENS(レンズ、Location Based Experience Networking Service)
  • 1