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Planningに関するshn43のブックマーク (2)

  • PR目線を養う「気持ちコスプレ」のススメ! | ウェブ電通報

    「鬼は〜外! 福は〜内!」。みなさん、今年も豆まきしましたか? そろそろ桃の節句の準備も佳境ってところですかね。日ってさまざまな歳時のイベントがありますよね。みなさんも、節分に鬼の格好をして子どもに泣かれたり、はたまた気で豆投げてきた子どもにマジギレしたりといった経験があったんじゃないでしょうか? ひな祭りだともっと穏やかでしょうかね、お内裏さまとおひなさまごっこ、とか。 今回はちょっと「コスプレ」について書いてみようかなと。「おいおい、おっさんがいまさらコスプレにハマっとんのかい!」というツッコミを感じましたが、そういうわけではありません。今回の「コスプレ」は「気持ちのコスプレ」です。それではイッテミヨ! 「相手の気持ちになりきれるか?」がコミュニケーションの成否を分ける コスプレとは、漫画やアニメなどのキャラクターの容姿をまねることだと思いますが、気持ちそのものもなりきって楽しむ、

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  • スマホ×TV「ダブルスクリーン施策」の新潮流(前編)

    この連載では、企業でのアプリのプロモーション活用から、スマートフォン広告で重要な位置を占めるテクニカルな運用型広告、メディアやアプリ・マーケットなどの市場環境を含め、“デジタルマーケティングの今”をお伝えする。 今回と次回はバスキュールのプロデューサー古川裕子氏を迎え、スマートフォンを活用したダブルスクリーンなどをテーマとした対談をお送りする。 生番組の投票にスマートフォンで参加 新野:カケザンはD2Cグループの中でもモバイルマーケティング戦略に特化している会社です。世界的に見れば、ご存じのように、スマートフォンをハブとした統合マーケティングへの注目度が高まっています。しかし、日は世界の中ではまだまだテレビの力が強い国。そこで今注目されているのが、スマートフォンなどスマートデバイスとテレビを同時に活用するダブルスクリーン、あるいはセカンドスクリーンというコミュニケーション手法でしょう。

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