Code Archive Skip to content Google About Google Privacy Terms
こちらで「FlashLCS」という新しいLocalConnectionライブラリが言及されています。 ライブラリのダウンロード先: http://code.google.com/p/flashlcs/ ライブラリの特長: * 従来のLocalConnectionに必要なソースコードと作業時間を劇的に短縮します。 * 同じコンピュータ上で動きながら、2つのFlash間で無制限な双方向通信を可能にします。 * Flashプラットフォームのための新しい可能性を拡げます。デスクトップアプリケーション同士やブラウザでマルチスレッド化されたFlashアプリケーションの通信も。 残念なことにライブラリに付属のサンプルソースにCS3版があったのに 現在はCS4とFlexBuilder3のみになっています。 僕は事前に落としておいたのでCS3で試してみます。 サンプル手順: 1. 以下
FlashMXではswfから別のswfへデータを送信することが可能になりました。 このサイトでも、左側のナビゲーションSWFからヘッダのSWFへデータを送ってタイトルを書き換えています。(Flash6Playerをインストールされていない方はご覧になれません) Local Connection の例 左の四角形をドラッグすると右の円が動きます ■利用手順 LocalConnectionインスタンスの生成(送信側・受信側) 「任意のインスタンス名 = new LocalConnection();」という記述になります。 送信側・受信側ともに同一の名前で設定してください。 例)myLocalConnection = new LocalConnection(); 外部から参照される場合の名前を定義(受信側) 「LocalConnectionインスタンス名.connect("ムービー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く