「どこでも見られる」から、「どこでも楽しめる」へ。 クラウドだー、3Gだー、スマートフォンだー、と、データ共有環境とモバイルブロードバンド、そしてモバイル機器が普及したおかげで、どこでもリッチコンテンツを観るのは簡単になりました。しかし、大部分はYouTubeやニコニコ動画の無料コンテンツを観ているかと思います。その理由の一つとして、「スマートフォンを持っている層が観たいと思うコンテンツが提供されていない」のが挙げられるのではないでしょうか。 無料のコンテンツは、観ようと思えば、好きなだけ観られますが、案外すぐ飽きが来たり。または、探すのに夢中になって、気付くと、後悔せざるを得ない時間が過ぎ去ってしまったり...(書いている自分の耳が痛くなってきました...)。「欲しい!」「観たい!」と思わせるコンテンツが提供されていれば、飽きもこないし、探す時間も不要ですよね。 NTTプライム・スクウェ