タグ

2014年に関するsick-boyのブックマーク (1)

  • D2C・CCI、2014年スマートフォン広告市場、動画広告市場の推計結果を公表 - Exchangewire Japan

    電通系列のモバイル広告会社D2Cが、CCIと共同で実施した2014年のスマートフォン広告市場推計結果を公表した。 D2CとCCIは、半期ごとにスマートフォン広告市場規模推計を公表してきた。 今回の公表結果によると、2014年年間のスマートフォン広告市場規模は3450億円、対前年比166%と大きく成長、電通が今年2月に公表した2014年インターネット広告媒体費8245億円の42%に達した。 広告商品別の内訳は、枠売り広告が350億円(構成比10%)、成果報酬型広告が632億円(同18%)、運用型広告が2468億円(同72%)。また運用型広告の中では、検索連動型広告が1194億円(同35%)、アドネットワーク(運用型)が1015億円(同29%)、運用型のソーシャル広告は259億円(同8%)と推計している。 このうち運用型のソーシャル広告が対前年比で575%と高い成長を遂げた。 今回の調査では、

    D2C・CCI、2014年スマートフォン広告市場、動画広告市場の推計結果を公表 - Exchangewire Japan
  • 1