タグ

企業とファッションに関するsifueのブックマーク (1)

  • ユニクロが仕掛ける“姿勢サポート下着”の衝撃度 - 日経トレンディネット

    「スタイルアップインナー」はキャミソールとショーツの2商品(色はそれぞれブラック、ベージュ、ブルー、パープルの4色)。各1000円(画像クリックで拡大) ユニクロが「ヒートテック」「ブラトップ」に続くインナーの戦略商品として、女性用下着「スタイルアップインナー」を2月上旬から発売する。 テーマは「姿勢」。女性の気になる部分(バストラインや背筋、腰回り、ヒップラインなど)に合わせて編み地を変化させ、美しい姿勢をサポートする。下着の上から着用する形になる。 「美しい姿勢」をうたう女性用下着はすでに他社から発売されているが、「他社の矯正下着や補正下着との違いは、“締め付けない”こと。女性の気になる部分を適度にサポートすることで、無理なく長時間着用できる。着てヒールを履くと、違いが実感できる」(ユニクロ・大笘直樹COO)という。開発には1年から1年半を要した。 価格はキャミソール、ショーツともに1

    ユニクロが仕掛ける“姿勢サポート下着”の衝撃度 - 日経トレンディネット
  • 1