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fashionとbusinessに関するsigure22のブックマーク (2)

  • 見た目って、ビジネスや社会では、やっぱり大事なこと。 | Maka-veli.com

    打ち合わせの時や懇親会などの時に思うんです。 見た目がみすぼらしいと、「あれ?この人大丈夫?」って。 見た目がオシャレだと、 なんとなく良い物作ってくれそう と思えてしまう不思議。 例えばクリエイターなら、 派手じゃないけど小綺麗で、清潔で、 macを開きつつ、流行りの黒縁メガネなんかかけて、 時計ももぴっかぴか。そしてほんのりしおあじ良い香り。 おー・・・仕事できそー。僕もなりたい>< そして逆の場合、 色んなデメリットを感じてしまいます。 人を見た目で判断するな! と言いますが、中身は見た目にあらわれると思います。 どこぞの国では、あまりに太っている人は就職できないとか・・・ 日企業でも、悲しいことに見た目で判断されることも多いようです。 例えば、 頭がペタペタぐしゃぐしゃで臭くって、 スーツの肩にフケがのってて、 「ぼ、ぼく、エディトリアルデザ

  • 0円ショップってなんだ? :: デイリーポータルZ

    ガムテープ文字・佐藤修悦さん取材時、お世話になった古着店「シランプリ」が、商品全部無料という、ナゾの展開をはじめた。 「ユニクロとか安いじゃないですか、シマムラもクオリティ高いし」「中野にある、全品500円の服屋とか、すごいじゃないですか」「だからウチも、要らない服を無料で引き取って、無料で売ろうと思って」「エコっぽく言えば、捨てられる服を救うことになるし」「だって、普通の古着屋やってても、つまんないんスよ」 そんなことを言って、店主・山下陽光さんは、2月上旬から、当に服をタダにしてしまった。 いやなんか、勢いは分かるけど、意味わからん。 そう思いながら、要らない服を持って、シランプリに伺った。 (大塚 幸代) ――キッカケって何なんですか。 「もともと、あんま商売が好きじゃないんですよ。古着屋やってて、友だちが無理して買ってくれたりするんですけど、それがイヤで。利害関係なしで人と仲良く

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