物流コストや人件費の増加、昨今の原材料費高騰を受けて、モスバーガーが11月26日(水)から一部の商品を値上げし、値上げしない商品についても「減量」を行うことを以前GIGAZINEでお伝えしましたが、割高感を解消するために低価格のメニューを発売することを決めたそうです。 300円を超えるメニューが多いモスバーガーですが、低価格志向のユーザーの要望にも応えられるようになる模様。 詳細は以下の通り。 asahi.com(朝日新聞社):モスバーガー、200円程度の低価格品投入 来春までに - ビジネス 朝日新聞社の報道によると、「モスバーガー」を展開するモスフードサービスが来春までに低価格の新商品を投入するそうです。これは100円メニューなどを打ち出す「マクドナルド」などに比べて割高感が強いと判断したための措置で、価格は200円程度に抑えられるとのこと。いったいどのような新商品が投入されるのでしょ