タグ

スクリーニングに関するsikararetaのブックマーク (1)

  • ネット依存は精神病の兆候であり、深刻な問題が隠れている(カナダ研究)

    インターネット依存はより重度の心の問題の隠れ蓑となっているのかもしれないとする研究結果が報告された。研究者はネット依存が、うつ、不安症、衝動性、飽きっぽさを助長していることを懸念している。特に10代の若者のインターネットの利用については注意が必要であるという。 カナダのマックマスター大学の研究チームは、254名の大学1年生を対象に、1998年に開発されたインターネット依存テストを実施した。また、インターネット利用方法の変化を調査するために、独自に開発した依存評価も実施した。 その結果、33名がインターネット依存症で、107名がその境界にあることが判明した。この数値は全体の55%にものぼる。 この画像を大きなサイズで見る ネット依存者はメンタルヘルスに問題をかかえている 依存症と判定されたのは、SNSサイトの閲覧を止めることができず、衝動的に動画を視聴したり、友達にメッセージを送信したりして

    ネット依存は精神病の兆候であり、深刻な問題が隠れている(カナダ研究)
  • 1