今後、様々な分野のキュレーションメディアやバイラルメディアが乱立してくると思われますが、本稿では女性向けキュレーションメディアに焦点を当てて掘り下げます。 女性向けキュレーションメディアはスタートアップではmeryが爆走しているらしいと噂ですが、あやたん☆に怒られるので、詳細は触れません。それ以外にも4meee!という4コマメディアも出てきています。キュレーションメディアを乱発するサイバーエージェントからはVERYチックなSELECTYというメディアが登場しました。 広告主の顔しか向いていないリクルートのホットペッパービューティーのような広告メディアではなく、コンテンツを重視しているように見えるWEBの女性向けメディアは老舗ではオズモールくらい。女性誌のリプレイスといえるこの市場はかなりチャンスがあると本誌では捉えました。 女性誌の市場:そこそこ売れてる女性誌の年商は約40億? まずは市場
![女性誌市場をリプレイスする可能性を秘める、女性向けキュレーションメディア【The Media①】 | The Startup](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a96e608b0bcdf9f911d43cabbff0e1f98ae9b140/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi0.wp.com%2Fthestartup.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F06%2Fe78032087ed3c3b9c0fe1e5775f7798d.png%3Fresize%3D300%252C152)