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ポイントに関するsikusikuのブックマーク (5)

  • 「Amazon.co.jp」がPayPay払いに対応 ポイント二重取り可能

    Amazon.co.jp」で5月10日から、PayPay払いが可能になった。アカウントを連携しておけば、銀行口座やATMなどからチャージされた「PayPayマネー」と、特典などで残高に付与された「PayPayポイント」で決済でき、AmazonポイントとPayPayポイントの両方を獲得できる。 オンライン人確認(eKYC)が完了したPayPayアカウントとAmazonアカウントを連携すると、モバイルアプリかデスクトップから決済時にPayPayを選べるようになる。 初回の連携は、PayPayアプリをダウンロードしたモバイル端末でのみで可能。AmazonアプリかWebブラウザから、「お支払方法を追加」画面でPayPayを選べば、アカウントが連携される。初回のみPayPayアプリでの認証が必要。 決済にPayPayマネーライトは利用できない。また、Amazonギフト券やデジタルコンテンツの購入

    「Amazon.co.jp」がPayPay払いに対応 ポイント二重取り可能
  • 「楽天経済圏の住人」に直撃! 半年でポイント倍率15倍、その”功罪” - 価格.comマガジン

    最近、「楽天経済圏」という言葉をよく聞きます。楽天経済圏とは、代表格の「楽天市場」をはじめ、「楽天カード」「楽天銀行」「楽天モバイル」など、生活のあらゆる場面にかかわる楽天のサービス群が生む「ビジネス上のエコシステム」のこと。各サービスの利用額に応じて「楽天ポイント」をユーザーに還元することで、ユーザー側に「次も楽天のサービスを選ぼう」という動機を与え、楽天のサービス内でお金が回っていく様を「経済圏」と表現しているわけです。今や、こうしたネット上の経済圏構築は、楽天に限らず、ドコモ、au、ヤフーなどもそれぞれのサービス領域を拡大し、経済圏として楽天に伍していく姿勢を強めつつあります。 ネット経済圏に「住む」とどれほどトクか? 楽天経済圏の住人に聞いてみた ここまではサービス提供側の目線ですが、私たち消費者にとって肝心なのは、「これらネット経済圏を積極的に利用することで、どれほどのメリットが

    「楽天経済圏の住人」に直撃! 半年でポイント倍率15倍、その”功罪” - 価格.comマガジン
  • Yahoo!ニュース - Tポイント対Ponta対Rポイント 楽天参入で過熱する「共通ポイントカード」戦争 (産経新聞)

    最近、ポイントカードにからむ関連キャンペーンが過熱しているようだ。高級外車や家電製品、あるいは大量ポイントが当たるという登録制の抽選はもちろん、「コンビニのコーヒー1杯無料」「発泡酒の新製品1進呈」「ペットボトル飲料試飲」…次々と案内メールが届く。 メーカーによる販促もあるが、共通ポイントカードの顧客争奪戦も影響しているようだ。最大手のTSUTAYA系「Tポイント」の運営にヤフーが参画。これを追う「Ponta(ポンタ)ポイント」はローソンが中心の三菱商事系だが、来春にもリクルートが合流する。この両陣営に対抗する第三極として、この10月に旗揚げしたのが楽天系の「Rポイントカード」である。 ■“うかうかできない”先発2陣営 Rポイントカードを少し紹介すると、加盟会社はサークルKサンクス、ポプラ、ミスタードーナツ、大丸、松坂屋、出光など多彩。後発だがネットで実績十分な「楽天スーパーポイン

  • 何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているから。ではどうするか? - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

    昨日の記事に引き続き、脳についてのです。 脳を鍛えて頭をシャープにする3つのポイント『脳の強化書』 - 読書から学ぶブログ 何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ 作者: 岩崎一郎 出版社/メーカー: クロスメディア・パブリッシング(インプレス) 発売日: 2013/12/13 メディア: 単行(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 習慣と脳の関係について書かれています。 習慣を変えたい、続けられるようになりたい。そういう人が読むと、参考になるはずです。 脳が変わることが習慣化には欠かせない。脳が変わると、習慣化ができるということがよくわかりました。 ということで、習慣化したい、何かを続けたいという方は、ぜひ読んでみてください。 200回繰り返さないと習慣化できない 「従来、習慣化には21日かかると言われていましたが、実際には200回くらいの繰り返しがあ

    何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているから。ではどうするか? - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】
  • ビジネスリサーチの心得

    3.ビジネスリサーチの報告書作成 ファクト、ファクト、ファクト〜事実に基づくこと 「What's Your Story?」という提案や提言がないレポートは意味がない、ということがよく言われますが、ビジネスリサーチの報告書は、内容の8〜9割は ファクト … 2021.01.19 2021.05.16 313 view 5.ビジネスリサーチのビジネスモデル ビジネスリサーチがアウトソースされる理由 ビジネスリサーチを社外に依頼する理由①〜信頼できる人「すべては依頼から始まる」からでも書きましたが、依頼主が社外にリサーチを委託する最大の理由は、事業環境を定点で把握… 2021.01.18 2021.05.13 147 view

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