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Buttonに関するsilemのブックマーク (2)

  • Unityの新GUI、UGUIのイベント制御について - テラシュールブログ

    Unityの新GUIシステム、(通称)UGUIのイベント制御について紹介します。 エディタのGUI上での設定 ソースコードでの操作 エディタ操作をスクリプトで設定 参考 関連 エディタのGUI上での設定 UGUIのボタンのコールバックは、AnimationEventのようにオブジェクトのメソッドを呼び出すことが出来ます。 例えばUI>ButtonでButtonを作った際も、下のようなインターフェースが設定されています。このインターフェースの「+」をクリックし、操作したいGameObjectをドラッグ&ドロップして登録、最後にメソッドを選択すればOKです。これでButtonをクリックした際に、登録したイベントが呼ばれます。 uGUIでボタンのクリックイベントを取得 - チラ裏Unity またクリック以外の操作もEventTriggerをアタッチする事で設定することが出来ます。EventTri

    Unityの新GUI、UGUIのイベント制御について - テラシュールブログ
  • ボタンをチューンしよう!

    今日はボタンのカスタマイズの話しです。 Android で用意されているボタン類はカスタマイズで見栄えを変えることができます。ここでは Button, CheckBox, RadioButton, ToggleButton で見栄えをチューンしてみました。左がチューン前、右がチューン後です。(チューン後に見栄えが良くなっているかどうかは微妙ですが、、) ボタンのクラス階層 よく使うボタン部品には Button, CheckBox, ToggleButton, RadioButton, ImageButton などがありますが、これらの部品のクラス階層は以下のようになっています。 java.lang.Object android.view.View android.widget.TextView android.widget.Button android.widget.Compoun

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