ただし、行列の意味を理解し乗算する順番や各変換の手順を正常に行わないと結果が変わってしまうので色々勉強しておかないと使うのが難しいらしい
ただし、行列の意味を理解し乗算する順番や各変換の手順を正常に行わないと結果が変わってしまうので色々勉強しておかないと使うのが難しいらしい
Matrix.setTranslateの怪しい動きに悩まされました。 public void zoom(ImageView iv, Matrix m){ m.postScale(2.0f, 2.0f); m.setTranslate(0.0f, 0.0f); iv.setImageMatrix(m); } 画像をズームして、表示位置を変えるというような単純なコードですが 「setTranslate」を使用すると、直前の「postScale」で設定した値が無効になってしまいました。 setTranslateって、MTRANS_XとMTRANS_Yの値を変更するだけかと思っていたのですが・・ こんな仕様なのでしょうか。 仕方ないので以下のような感じで回避しました。 public void zoom(ImageView iv, Matrix m){ m.postScale(2.0f, 2.0f)
人間の手の震えもありますが、端末で取れる加速度センサーの値は、結構細かく震えています。 この加速度センサーの値をもとにLinearで中心にあるボールを動かしたかったのですが、この震えのせいで、 きれいに移動しないで、ぴょこぴょこと跳ねているような動きに見えてしまうので困りました。 センサーの精度かと思って、そちらを調査してみたり、 アニメーションの処理飛びなのかと思ってログを見てみたりしていたのですが、 特に解決策は見つからず。 結局のところこのブレを減らすための解決策が必要だろうと推測して、ノイズフィルターを探していたところ身近なところに解決策がありました。 DJミキサーでよくある、ハイパスフィルターとローパスフィルターです。 ハイパスフィルターは、つまみを回すとだんだんシャキシャキの音になってくあれですw。 ローパスフィルターは、つまみを回すとだんだんモコモコの音になってくあれですw。
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