タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Singletonに関するsilemのブックマーク (1)

  • もっと楽なシングルトンの実装 - テラシュールブログ

    以前にUnityのSingleton実装方法を紹介したけど、もっと良さそうな方法があったので紹介。と言っても、実は既に紹介していたりするけど、使い方までは分かってなかったので。 [Unity3D]シングルトンなオブジェクトを作る http://terasur.blog.fc2.com/blog-entry-203.html 改良版を作りました。 Unityで少しだけ高速なシングルトン ■Awakeに依存していた過去のシングルトン 過去のシングルトンはAwakeの実行に依存する形で設計されており、Awakeのタイミングで呼び出す事ができなかった。例えばAwakeに処理を配置するとInstanceを設定する前に参照してしまい、最悪ぬるぽ(ガ)が発生していた。 それを避けるためにAwakeでコールしたい場合はインスペクターに参照値を書いておく感じの事が必要だったが、これが異なるプレハブを参照して

    もっと楽なシングルトンの実装 - テラシュールブログ
  • 1