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webサービスとchatに関するsilemのブックマーク (1)

  • 問い合わせにも「チャット」で待ち時間なし レノボの新しいカスタマーサポート

    「お客様窓口に電話をかけても、担当者にまったくつながらない」 「サイトに電話番号が書かれておらず、『よくあるQ&A』に飛ばされるだけ」   ウェブで商品を買うときに、メーカーへの問い合わせで苦労したことがある人は少なくないだろう。疑問が解消されなければ商品の購入も躊躇するし、企業イメージも大きくダウンする。 そんな企業サイトが多い中、パソコンメーカーのレノボ・ジャパンは、顧客のストレスを軽減する新しいカスタマーサポートの仕組みを取り入れている。それが「チャットサービス」だ。 顧客と担当者がテキストで会話 筆者は先日、同社のノートパソコンを購入するために、サイトで商品検索を行ったのだが、「インストールされている基ソフトをダウングレードできるか」が分からなかった。 いつも通りお客様窓口の電話番号を探そうと、同社のウェブサイトに訪れたのだが、そこで「レノボ・ショッピングチャットサービス」を見つ

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